日本だけではなく関西 ゴルフ 場だけを見ても数多くのものがあり、どこを選べば良いのか迷ってしまう人も多いことでしょう。ゴルフ場にはそれぞれ独自のゴルフコースが設けられていて、それぞれに特徴も異なります。今回は関西のゴルフ場 おすすめトップ3を紹介致します。ぜひご案内するゴルフ場を把握した上で自分にぴったりのコースを見つけてみてくださいね。

関西ゴルフ場人気ランキングトップ3
関西ゴルフ場人気ランキングとして、まず第一位に挙げられるのが「廣野ゴルフ倶楽部」です。廣野ゴルフ倶楽部は兵庫県三木市により、会場は昭和7年と比較的古い歴史があります。世界のゴルフコースランキングにおいてもなんと常にベスト50位以内をキープしていて、近年ではなんとトップ20にもランキングするほどです。日本のゴルフ場の中ではトップの座に君臨し、世界にも誇れるゴルフコースと言えるでしょう。日本最高峰のゴルフ競技に当たる日本オープンゴルフ選手権においては、なんと戦前を含めて5回開催されています。記憶に新しいところでは2005年の大会において、片山晋呉プロが優勝を飾りました。2011年にはコースレートが改定されて、関西地方、兵庫県のコースレートランキングにおいては、日本一のゴールデンバレーに次いで第二の数字を誇るようになりました。ゴルフ場の敷地内には日本ゴルフ会に貢献した人たちの記念品、また歴史文献などが展示されているミュージアムも併設されています。山陽自動車道の三木東インターからは約6キロほど、神戸からは下道で約40分ほどで到着します。比較的アクセスにも優れていると言えるでしょう。
そして第二位に挙げられるのが「鳴尾ゴルフ倶楽部」です。兵庫県川西市にあり、歴史的名コースが人気を集めています。1920年に設立されましたが、当時のコースは現在の西宮市付近にありました。世界ゴルフコース100選に選出される日本を代表する名門コースがあり、小さな高麗グリーン、深いガードバンカーが特徴です。近年では2010年に日本シニアオープンが開催されていて、倉本昌弘プロがシニアメジャー初制覇を飾りました。阪神高速池田線木部インターチェンジからは約7キロほどの位置にあります。
最後に第三位にあげられるのが「小野ゴルフ倶楽部」です。こちらも兵庫県小野市にあり、五つ星の関西を代表するゴルフ場と言えるでしょう。自然公園の中にあり行けと木々が特徴であり、庭園風の昔ながらの雰囲気を持ち合わせています。